パーティナイトに行ってきたよ♪  パート1

...と、いっても1週間前なんですけどね(^◇^;)

お師匠のセミナー+パーティ♪

場所はなんと、

Pullman Tokyo Tamachiというホテル

港区ですよ(°_°)

誰が聞いてもリッチな響きに、ワクワク&(o^^o)び、ビビる…(°▽°)

ヒマワリなりにオシャレして、いざ出発(^。^)

 

受付に行くと、憧れのHさん(女性。お師匠のお弟子さんの1人で、彼女を通じてお師匠と知り合った)らしき方が。

Hさんとお会いするのは実質2回目で、初めてお会いするまでに1〜2年かけて、頻繁に相談にのって頂きました。

でも、(Hさんとよく似た違う方だったらどうしよう…)と、チキンなヒマワリは声を掛けられず(T . T)

今思えば、Hさん「あっ…(^。^)」て表情で迎えて下さったのに(^◇^;)

 

とにかく受付を済ませ、空いている席へ。

その時、幸運が!

何と、ヒマワリの隣に座った女性が、ヒマワリがお礼を言いたかった方だったのです^_^

Facebookで彼女の投稿がきっかけで、起業に対してよりやる気が出て、いろいろお話できた上、その時のお礼が言えました(o^^o)

 

いよいよ、お師匠の登場です(o^^o)!

最初は、「2019年を説明せよ」という課題からでした。

ポイントとして、

1. 事実の把握

2. 今年分かった自分のこと

3. 今の世の中の動きは?

4. うまくいかない時の戦略は?

 

1. はすっごく重要なことだそうです。

事実を把握できれば、迷わなくなる、つまり状況判断が正確にできる、そうです。

例えば、南アフリカって「貧しい国」というイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、実際行ってみた方によると、

「今にも日本をすぐ抜いてしまう程の急成長を遂げている国」なのだそうです(°▽°)

都市には高速ビルも立っていて、一昔前よりかは近代化しているのかな、と思っていましたが、そこまでとは…(°▽°)

 

「今の世の中で起きたこと」も、事実ベースで把握・理解し、説明できるようにしておくと良いそうですよ。

 

まずは書いてみて、その後近くの席の方達と意見交換。

お師匠のセミナーは、こうしたワークが多いのも魅力の一つ^_^

セミナーの時間もあっという間に感じるし、仲良くなれるし、

意見交換することで「へー、世の中の動きでそんなことになってるんだ」ということも、「そういえば、あった、あった^_^」となることも♪

 

ヒマワリは話すことが苦手なので、逆に練習と思って、キーワードだけ書いてみました。

そして、「複数の初対面の方達に対して自分の意見を述べる」というのも、緊張するので、かえっていい練習になると思いました。

 

 まだまだ為になるセミナーは続きます(^^)/

 

f:id:Himawari-biyori07:20200217143058j:plain