パーティナイトに行ってきたよ♪ パート2

前回のセミナーの続きです。

 

「事実の把握」がとても大切、ということで、

・今年分かった自分のこと

・今の世の中の動き

について、意見交換をしたお話でした。

「どれだけ事実を知っているか」ということは、起業する上で、すごい強みになるそうです。

人と「事実の交換」をして、知っている事実を増やしていきましょう♪

 

今回は「うまくいかない時の戦略は?」という話から^_^

うまくいかない時、気分が落ち込みますよね。

そんな時、皆さんはどうしますか?

「これが正解!」というのはありませんが、自分に合った対策を知っておくと良いでしょうね。

みんなでシェアした結果、

・その気分を味わう

・落ち着く

・甘いものを食べる

・散歩する

・お師匠の音声を聴く

・コントロール出来ないことにはとらわれない

・自然の中に行く

などの意見が出ました。

ヒマワリは「お師匠の音声を聴く」の意見を出しましたが、同じ意見の方が結構たくさんいらっしゃいました^_^

あと「自然の中に行く」…数ヶ月前、気持ちがいっぱいいっぱいの時、秩父に行きましたが、やはり「自然豊かな所に行きたい!」と思った第一候補が秩父でした。

特に、奥秩父には癒されましたね( ^ω^ )

(ヒマワリの実家の方の景色に似ている)

 

「自分の現実」だけではうまくいかないことも多いそうです。

そんな時は、

世の中をよく見る👁

そうすれば、これから流行るものが見えてきて、そういううまくいっているところに関わると、ハッピーになるそうです♪

 

起業のポイントとして、

1. 足を運ぶ(街に出たり、人と会ったり)→お師匠がよく言う、「世の中の需要を知る」ことができそうですね^_^

2. 自分のタイプを知る(いろんな人と会ってきた人と会ったり、自分のこと知れそうな方のお手伝いをしたり)→自分に合ったビジネスが見つかりそうですね^_^

3. 小さいスタートする(リスクのないビジネスを)

 

そして、お師匠の言う基本中の基本がコレなんだと思っています。

4. 自分と他人をゴキゲンにする仕組み作り‼︎

「自分」と「他人」、両方ですよ(#^^#)

 

最近は娯楽が増え、物事を長期的に考えられる人が少ないそうです。

分からないことはすぐインターネットで調べられたり、家で映画が見えたり気軽にインターネット上でマンガ読めたり、欲求を「すぐに」満たせるからだそうです。

でも長期的に考えることってとても大切で、お師匠としてはみんなに「長く」それぞれの思う成功を続け、幸せでいて欲しいそうです。

めっちゃ思われてる、ありがたいことです😂

 

物事を長期的に見るには「3年先、5年先から2020年を見てみる」というワークをやりました。

・3年先どうなっていたいか?

・5年先どうなっていたいか?

・3年先、5年先の理想を叶えているには、2020年をどんな年にしたらいいのか?

これが結構難しい(^◇^;)

まず、今よりずっと良い生活になっていたいと思うと、近い未来(ヒマワリにとっては3年も近い)ほど想像するのが苦しくなる。

大きな夢を描くほど、

「更に近い未来に大きなことをやらなければならない」というプレッシャーが

かかりますからね(°▽°)

それに、「未来から更に近い未来を想像」ということをやったことがない。

ほとんどの方が「現在」から想像しますよね。

昨日、お師匠の潜在意識書き換えのウェブセミナーに参加したのですが、その中にも同じようなワークがありました。

確かに、このワークって潜在意識を使っている感じがします。

リアルな気持ちがやって来ますからね。

 

そんなこんなで、3時間のセミナーがあっという間に終了。

次はいよいよ、アルコールやごちそうをいただきながらのパーティです(o^^o)

続く。

 

f:id:Himawari-biyori07:20200217143223j:plain